Fandom

任天堂 Wiki

エイセス・アイアンイーグル3

675このwikiの
ページ数

エイセス・アイアンイーグル3は、1992年8月7日にパック・イン・ビデオから発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。映画エイセス/大空の誓いが原題である。コンテニューはパスワード方式。

コナミのトップガンのような、主観視点の擬似3Dフライトシューティングを含んでいるが、トップガンと比べてこちらは左右に自由にロールする事ができるなど、よりリアルな操作ができるようになっている。

ゲーム開始時は、まず4つのミッションの中から好きなものを選び、ブリーフィングの後それぞれ性能や搭載兵器が異なる戦闘機(F-14F/A-18ハリアー)の中から使用するものを選択、最後に搭載兵器の選択を行いミッションをスタートする。

ミッションは前後パートに分かれており、前半は3Dフライトシューティングパート、後半は2Dマップの地上攻撃パートとなる。

ミッションをクリアした後は残っている他のミッションを攻略し、4つ全て攻略すると残存している戦闘機の強化シーンに移行し、また新しく下った4つのミッションを攻略していく。

外部リンク 編集

おまかせWiki