Fandom

任天堂 Wiki

タイタニックミステリー

675このwikiの
ページ数

テンプレート:複数の問題 タイタニックミステリー 蒼の戦慄1987年7月24日学研から発売されたファミリーコンピュータディスクシステム用アドベンチャーゲームソフト。

概要編集

時は2008年1912年に沈んだタイタニック号を引き上げるという巨大プロジェクトを立ち上げた社長(プレイヤー)になり、3人の女性(アンドロイドや強化人間といろいろ説がある。)ももこ、まりーん、れいかの3人から1人を選び、資金が尽きないようにトレジャーハンティング記者会見で記者から好印象を得て、資金援助をしてもらう。沈んだ原因を突き止め、タイタニック号を浮上させればエンディングになる。3ヶ月で終わり、10月までに引き上げないと、ゲームオーバー。途中で資金が尽きたりすると、社長が詐欺容疑で逮捕、ある一定の条件を満たしてしまうと、核爆発が起きてバッドエンドになる。

備考編集

学研が製作とあって全雑誌に広告を載せたり、科学と学習には特集記事が載るなどしていた。

おまかせWiki