Fandom

任天堂 Wiki

熱血高校サッカー部ワールドカップ編

675このwikiの
ページ数

熱血高校サッカー部ワールドカップ編』(ねっけつこうこう-ぶ-へん)は、1991年4月26日テクノスジャパンから発売されたゲームボーイ用サッカーゲームソフトである。

元々、日本国外で発売されたNES版「Nintendo World Cup」を元にしている。

概要編集

熱血高校ドッジボール部サッカー編の続編で、みさこを除くサッカー部員と、くにおが世界遠征に出掛ける。

特徴編集

前作が、相手高校別の必殺シュートだったのに対し、個人別に違う必殺シュートを放つようになった。 作戦は単一化されており、個人個人の身体能力に頼っている。

部員編集

新登場以外のメンバーは、熱血高校ドッジボール部サッカー編を参考の事。前作より、顔、必殺シュートの仕様が一部変わっている。

  • まさひろ
サッカー部の補欠。足が遅い。から揚げ弁当をよく食べている。
  • ひろゆき
補欠その2。まさひろのそばに居ついている。

相手チーム編集

備考編集

  • シナリオのパスワードは勝った相手の試合を教えてくれるので、続きは計2回試合で勝たないと、ゲームを続行できない。
  • 元々は、ファミリーコンピュータMagazineウソ技から派生したゲームである。
  • 日本国外でも発売されており、各チームが選べ、エンディングも選んだチームに対応など、特に日本チームである目のグラフィックが歌舞伎のような目に変更されている。

テンプレート:くにおくんテンプレート:Video-game-stub

おまかせWiki