Fandom

任天堂 Wiki

F1レース (任天堂)

675このwikiの
ページ数

F1レース』は、1984年11月2日任天堂から発売された、ファミリーコンピュータ用ゲームソフトである。1990年11月9日にゲームボーイソフトとして発売された。

ゲーム概要(FC版) 編集

フォーミュラカーを操作して敵車を避けながら制限時間内に規定回周走るという内容である。コースは難易度順に10コース用意されておりスタート画面で選択した3つの難易度毎に1コース、3コース、6コースから始まりそれから順に5コース走ることができる。1周する毎に制限時間が増え、2周すると次のコースに移る。5コース目の場合制限時間が無くなるまで走る。コースアウトすると失速し、敵車や障害物にぶつかると爆発と同時に停止しタイムロスとなる。制限時間が無くなると減速後停止しゲームオーバーとなる。

備考 編集

当ソフトと同じ任天堂が発売している『マリオカートWii』ではフォーミュラーカーを模したBダッシュ Mk.2(マークツー) という中型隠しカートが登場する。最高速は中型カートの中でトップクラスで次に重さが高いが、その他の能力が低い上級者向けのカートである。

関連項目編集

任天堂からファミリーコンピュータ ディスクシステム用ソフトとして発売されたレースゲーム。こちらはトップビュー方式であり本作とはゲームシステムが異なる。

外部リンク 編集

おまかせWiki